ブログ
BLOG

ヘアケアで髪の艶を取り戻す!PESCo PESCaがおすすめするメニューはこちら!

ヘアケアに気を使っている人たちは、様々な髪の悩みを抱えているのではないでしょうか。
毛先のダメージが気になったり、髪の毛の枝毛対策を教えてほしい、という方もいるはずです。

今回は、そんな髪の悩みの解決方法を模索してみます。

  • ツヤがない

髪の毛のツヤがない状態というのは、キューティクルが開いた状態が考えられます。
キューティクルが開いた状態の原因は色々と考えられますが、ひとつが日々の生活による髪へのダメージが考えられるでしょう。この中には、ヘアカラーによるダメージやドライヤーによるダメージも含まれます。

  • 枝毛・切れ毛

キューティクルが開いた状態は、枝毛や切れ毛といった状態を引き起こします。
枝毛の原因も髪へのダメージが関係しているのですが、枝毛になってしまう条件のひとつには、栄養不足もあります。
そのため、過度なダイエットにより、髪の成長に必要な栄養分が少なくなれば、枝毛の状態になってしまいやすいので注意しましょう。もちろん、毎日の食生活を改善して、髪の毛の栄養になるようなものを積極的に摂取することも大切です。

  • 髪の毛が細い・少ない

髪の毛が細かったり、少なかったりすると、ボリュームが気になります。
髪の毛のボリュームが少なくなってしまう原因は、色々なものが考えられますが、その中には髪の栄養分不足と頭皮へのダメージもあります。
また、加齢によって髪の毛が細くなっていく可能性があり、女性の場合は、30代後半くらいから特に注意が必要です。髪の栄養分は、食生活が大きく関係しています。また、髪へのダメージは、ドライヤーやカラーやパーマ、紫外線などの要因も関係しているでしょう。

PESCo PESCaのヘッドスパ

今回紹介した髪の悩みは、ダメージや栄養不足が大きく関係していることがわかります。これらの改善には、食生活を改善したり、日々の生活習慣を見直してみるなどの対策が考えられるでしょう。
しかし、それに加えてプラスαで対策することも重要です。

そこでおすすめしたいのが眠れる森の美女が提供しているヘッドスパです。
PESCo PESCaのヘッドスパでは、頭皮を中心に、肩、腕、背中など身体全体の流れを確認しながら施術します。
それによって、まずは老廃物を流したり、栄養分がまんべんなく行き渡る経路を作ります。
頭皮マッサージは、ダメージケアを重点的に行い、赤みの鎮静や頭皮の活性を期待できます。
また、頭皮を活性化させ、健康な状態に導くことで、髪の土台をしっかりと作り、髪が自立する力を強くします。
ヘッドスパによるリラックスや血行促進効果によって、栄養分が行き渡る準備が整えば、髪のためにする対策の効果をより享受しやすいのではないでしょうか。