ブログ
BLOG

季節の変わり目に頭皮の乾燥対策をお教えします!

空気が乾きやすい冬のシーズンだけではなく、季節の変わり目には「眠れる森の美女」でお手入れをしてお肌の乾燥を防ぐことがおすすめです。
冬だけではなく夏のシーズンでも、エアコンなどを利用しているためお肌に乾燥対策をすることが大切になります。
頭皮が乾燥するとフケやかゆみなどが多くなるだけではなく、抜け毛や薄毛の原因にもなってしまうので気をつけなければいけません。
自分の肌に合っていないシャンプーを利用したり正しい洗髪をなどをしなければ、頭皮環境を整えることが難しくなります。
春先は紫外線の量が増え始める時期にもなるので、しっかりとした対策をしなければさらに症状を悪化させてしまう恐れがあるので注意しましょう。

PESCo PESCaで頭皮対策をする大きなメリットは、髪の毛の生育に必要な栄養素などを豊富に注入してくれることです。
自分で頭皮を洗う場合に多いことは、必要以上に力を入れて洗ってしまうことになります。
汚れをしっかりと落とさなければ頭皮環境を整えることができないと考えてしまうためですが、かえって症状を悪化させてしまうことが少なくありません。
PESCo PESCaでは技術と経験のあるスタッフが、適度な力を入れて洗髪してくれるのでダメージを改善してくれます。

春先から増え始める紫外線による頭皮の乾燥も、保湿ローションなどを使用しながらマッサージをしてくれるのでフケやかゆみなどを防ぐ効果を期待することが可能です。
ヘッドスパの施術は、10分で8時間もの睡眠時間に匹敵するほどの効果を期待できます。

短い時間の施術でも、日常では体験できないリラックス効果が期待できるのも眠れる森の美女の大きなメリットです。
抜け毛やフケなどで悩んでいる人は、頭皮に合っていないシャンプーや間違っている洗髪方法などが原因になっているのかもしれません。
ヘッドスパのメリットは、保湿成分が豊富に配合されているローションなどを利用してマッサージなどの施術が受けられることです。
PESCo PESCaでは利用する人のお肌の状態に合わせた施術を施してくれるので、抜け毛や薄毛などの症状が改善してきたと評判が高いのもメリットになります。
オリジナルシャンプーや栄養素が豊富に配合されているトリートメントなどを使いマッサージなどをしてくれるので、お肌の乾燥だけではなく肩こりや疲労回復などもヘッドスパで解決が期待できると評判です。