ブログ
BLOG

不眠症にもPESCo PESCaのヘッドスパ!

不眠症にもPESCo PESCaのヘッドスパ!

現代人の体の不調やトラブルでよく耳にするのが、不眠症。
夜寝つきが悪い、長時間眠れないといった症状でお困りの方いらっしゃいますよね。
その他にも、体のむくみ、体の疲れがなかなか取れないという方も多いのではないでしょうか。
このように体に起こるさまざまな不調。薬や通院をしなくても簡単に解消できる方法がある事を知っていますか?

体の疲れの解消、足のむくみ、不眠対策としてオススメなのがヘッドスパ!

ヘッドスパと聞くと、頭皮や毛髪にのみ良い影響があるように思えますが、体の不調箇所にも良い影響があるのです!
ヘッドスパの10分の睡眠は8時間の通常睡眠に匹敵するものと言われています。身体と精神のリラックスによりホルモンバランスの乱れを整える事で、不眠症・自律神経・疲労回復の効果が期待できます。

ヘッドスパ専門店『眠れる森の美女』の今井式ヘッドスパとは!?

施術の流れがこちら。

【診断】

頭皮の触診、表情筋のハリや頭のコリから体の不調箇所を特定します。
専用の頭皮診断スコープで頭皮の健康状態もチェック。

【空間・整備】

京町家を改装した落ち着きのある専用のスパルームに、体に負担をかけないヘッドメニュー専用のマッサージチェアをご用意。足を心臓よりも高く上げる事で血流の流れを良くし、老廃物が流れていきやすい環境を整えます。そして、天然成分のみのアロマエッセンスと化粧品登録されている安心の精油をお客様のお好みの香り・身体の状態に合わせてブレンドし、空間×香りによる特別な非日常をご用意いたします。

【マッサージ・足のストレッチ】

頭皮だけをもみほぐすのではなく、デコルテ・首・肩・背中と大きな筋肉が集まる上半身を丁寧にマッサージし老廃物が流れやすくしていきます。
そして、第二の心臓と呼ばれる太もも、体全体の反射区のある足裏を温め隅の隅まで血流を流すことで免疫力がアップ。
現代人が抱える数々の不調原因を改善します。

【脇からのマッサージ】

栄養を運ぶ血液を頭先から手足の隅々まで行き渡らせます。手足の冷え・むくみを改善し、脳へ血液を送る事でホルモンバランスの調整を行い体全体の機能をリセットする事が出来ます。

【頭皮のマッサージ】

頭皮に特化した決して強すぎない特殊なマッサージを実施。たった一度の施術でも頭皮環境の改善、髪のボリュームアップ効果が期待できます。
身体に負担のないヘッドスパなので、ゆっくりとリラックスした状態でお眠り頂けます。

【シャンプー・炭酸スパ】

首に負担のないフラットのシャンプー台で施術し、独自のアイメソッドに沿って行うシャンプー。そして、通常のシャンプーでは取りきれない毛穴につまった汚れや古い角質を洗い流し、炭酸泉専用の機器を使って頭皮をマッサージしていきます。

 

【仕上げ】

術後は代謝が良くなるので水分を摂ってしっかりデトックスしていただきます。
オーガニックの紅茶とオーガニッククッキーで、術後のリラックスタイムをお楽しみください。

 

このようにヘッドスパは頭皮だけでなく、不眠、体の疲れ、足のむくみを同時に改善できるので、今すぐにでも不眠症を解消したいという方は、是非参考にしてみてくださいね!